ビクターロック祭り2015 -ライブレポ&グッズ編-

 はいこんばんわ。

 

muchax.hateblo.jp

 

先日書いた↑の続きです。

 

 

今回ワタシがフェスで観たのは以下の6組です。

レキシ

KEYTALK

ハナレグミ

キュウソネコカミ

木村カエラ

斉藤和義

 

他にスガシカオDragon Ash星野源が出演されてましたね。

 

スガシカオはお昼休憩に充て←、斉藤和義を見て帰ったため、その後のDAと源さんは見れませんでした。

本当はDA見たかったんですがね、同行者がお疲れの様子だったため早めの北区。帰宅。

まぁ、ビバラで見れる予定なので、今度でも良いかなぁと。

 

さて!!!!← レポです。

 

f:id:muchax:20150315211725j:plain

 

・レキシ

実は見るつもりなかったのですが←、会場に着いたらまだ演奏してました。w

そして、最後の曲を聴いたのですが。

いやー…ノリノリで結構良かった。もっと早く来ればよかったなぁと思わせてくれました。

ちなみに聴いた曲は「きらきら武士」という曲です。何やねん。

 


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

 

・KEYTALK

 

この日のお目当てKEYTALK☆

昨年のJ-WAVE LIVE813以来2度目。

 

実はパラレルとMABOROSHI SUMMERしか持ってないので、詳しくないんだけど。w

アップテンポな曲だけど、メロディもしっかりしていて。聴かせる奴らだなぁと再確認。

ちゃんとチェックしていきたいなぁと感じました。

パラレルは神曲でしたはい。

 

ハナレグミ

 

いやー……………ノックアウト。←

やられました。声の良さ、歌い方、演奏のうまさ、大人感。

はんぱねーっす。しびれました。自分の文才の無さに今凹んでます。w

 

・キュウソ

ちょろっと観たんだけど、ちょっと趣味では無くて退出しました。

でも観れて良かった。観客の上ローリングしながらナウシカ歌ってる様は、私の脳裏に焼き付いています。w

 

木村カエラ

 

CDJ1415以来2度目。

前回観たときにうっすら感じてたけど、今回確信に変わりました。

 

カエラちゃん、超かわいいっす。

 

ぴょんぴょん飛んだり、くるくる妖艶な踊りを見せたり、話し方が可愛かったり。

でも、曲は結構ハードだったりするんですよ。かっこよくてかわいい。

私の心、持ってかれました。

 

…ライブ行ってみたいと思ったんだけど、画面が無いとよくわかんないかなって思ってなんか諦めました←

 

斉藤和義

 

初っ端だよ。やさしくなりたいのイントロ。

あれずるいっすよ。何なんすか。

 

一瞬にしてフェスから「斉藤和義のライブ」に変えましたわ。

 

演奏の上手さ、安定感、抜群でした。

歩いて帰ろうとか、歌うたいのバラッドとかはもちろん良かったけど。

新曲とか、あんま知らない曲とかもすごい良かった。ライブ行ってみたくなった。

終始「サザンオールスターズです。」「今度『葡萄』っていうアルバムをね…」とサザンアピールしてたのにはウケました。w

 

今回買ったグッズは

f:id:muchax:20150315211749j:plain

 

f:id:muchax:20150315211700j:plain

f:id:muchax:20150315211717j:plain

 

の3つです。缶バッジかわいいですよねー。

ラババンは何かデカかった。w

 

行って良かったです。とっても楽しめました。

やっぱフェス最高です。

 

そうそう、ダイノジがDJやってたんだけど、「andymoriの愛してやまない音楽を」をかけてて、やるじゃねえかと思いました。

 

 

レキシ

04.きらきら武士

 

KEYTALK

01.トラベリング
02.パラレル
03.fiction escape
04.FLAVOR FLAVOR
05.エンドロール
06.MABOROSHI SUMMER
07.太陽系リフレイン
08.MONSTER DANCE

 

ハナレグミ

01.360°

02.大安
03.光と影
04.明日天気になれ
05.あいのわ
06.きみはぼくのともだち

 

木村カエラ

01.リルラ リルハ
02.TODAY IS A NEW DAY
03.one more
04.BEAT
05.TREE CLIMBERS
06.マスタッシュ
07.Magic Music
08.Butterfly

そうそう、Butterfly感動的だった。

 

斉藤和義

01.やさしくなりたい
02.ずっと好きだった
03.ワンダーランド
04.劇的な瞬間
05.Are you ready?
06.歌うたいのバラッド
07.歩いて帰ろう

 

おやすみなさい。